プラモデルとは縁のない生活を送ってきた滑川

が、今手元に3箱

本当に好きな人じゃなきゃ手にしちゃダメなもの、みたいな。
プラモデルにはなんとなくそんなハードルの高さを感じてましたが、
この子のような、気軽に楽しめるような子も増えてまいりまして。

そもそも子供の頃から好きだったという方も多いように、
本当は身近な存在なんですよね。

この子、というのは、この子です
じゃん
IMG_4991
プチッガイさん
部品数も少なく、初心者・不器用代表になり得る滑川にはもってこいの初プラモなのではないでしょうか
プレゼントしてくださった方、心の奥底から感謝いたします
あやうく1/100シンマツナガ専用ザクⅡ ver2.0との長い戦いから始めるところでした

初のニッパーにまず困惑!ニッパーの向きとは!?
そもそもどこを切るんだ!?
「きれいに切り取る」の指示に怯える!←結局きれいには切り取れず
さくさく部品切り取ったら左右で番号違っててパニック!←部品少なくて本当に良かった

プチッガイさんでこれだけの大騒ぎ
でも1人で大笑い大騒ぎをしながら
20分くらいで素組完成〜
IMG_4992
ここからザクⅡもぶっ飛び過ぎだとプロの皆様から突っ込まれておりますがw

「滑川に好きなプラモを完成させてあげる集い」イベントを開いてなんとか完成させたいと目論んでおります
他力本願

一回じゃ終わらなそうなので、数回開催予定で
スミ入れもしてみたいんです
無謀

参加者熱望

そして頼れるは・・・ROBO太さーーーーーん




きょうこ