終わりました。
終わってしまいました。

舞台「ローズガンズデイズ-season1-」

竜騎士07先生をはじめ、この作品を生み出して下さった07th Expansionの皆様
鈴ちゃんの願いから始まり、舞台化に奔走してくださった進戯団夢命クラシックスの皆様

最高の空間と演出を作り上げて下さったスタッフの皆様
全力で演じ続けた共演者のみんな
そして応援して下さったあなたと
直接劇場に足を運んで下さったあなた・・・

本当に本当にありがとうございました!

ツイッターで出来た言葉「ローステロス」!
まさに、その通りな状態で。
朝起きる度に、またマダムジャンヌに話を聞きに行きたいって思ってしまいます。
23番市に行きたいって思ってしまいます。
そしてローステを一緒に創り上げてきた皆に会いたい。

ツイッターでたくさんたくさん感想を見させて頂いて。
こんなにも愛される作品に関われたこと、心から感謝致します。

樹里という役柄もあって、皆のことずっとずっと見てきたから。

打ち上げでも、感動の方が大きくてうまく喋れなくて。笑
落ち着いた今、ゆっくり皆のことを書いていきたいと思います。

と思ったら長過ぎるから・・・3回くらいに分けて書きます。笑


IMG_9513
ウェイン役、石渡真修くん。
ビジュアル撮影で初めて会ったのが、ウェイン君でした。
初対面でしたが、お互い「キャラクターそのまんまじゃん!」って思ったらしい(笑)
稽古場での真修くんはウェインそのもので、軽やかなアクションとローズさんへの想いの込もった演技。ひとりコツコツと、でも熱く熱く。努力を重ねていました。
アクションの量も一番多くて、大変だよね?大丈夫?って声をかけたら
「練習を重ねて楽しめるようになってきたから、アクションの多さも嬉しいんだ」
って言ってて。
絶対弱音を吐かなくて。ひたすら進み続ける真修くんを見て。
ローステ、絶対成功させようって改めて強く思った瞬間。
人懐っこくて皆から愛される真修くん。
パスタ会のシーンは、ちゃんとウェインくんのアドリブを待ってから台詞言ってたんだからねv笑
最高のウェインくんをありがとう!!!

IMG_9490
アマンダ役の伊藤えみさん。
少し遅れての稽古場合流なんて嘘だったんじゃないかってくらいw
本番中一緒にラーメン行けたり、飲み会でも色んな話が出来て楽しかったなぁv
えみさんも、コツコツと、まっすぐ、アマンダさんと向き合っていました。
あまりやったことのない役柄だとおっしゃってました。
きっと悩んでいたこともたくさんあったと思います。
でもずっと笑顔。
いつでも、誰とでも、笑顔のえみさん。
自然と視線を向けてしまう魅力があって。
物凄いスピードでアマンダに近づいていくえみさんのパワーと笑顔が大好きでした。
これからも、美味しいラーメンいっぱい食べに行きましょう!笑

IMG_9522
サイラス役の鎌田秀勝さん。
初めての読み合わせの日。サイラスがそこにいました。
びっくりしました。
深く、あたたかく、渋くて格好良くて愛にあふれるサイラス。
毎日完璧なサイラスの芝居と、愛嬌あふれる鎌田さんのお人柄が大好きで
勝手に私の中でサイラスはヒロインポジションになってましたw
ドキドキしてしまってあまりお話はできなかったのですが。
舞台の初日。入浴剤とお手紙をお渡ししたときに、
「これで今日頑張れるよ!本当にありがとう!! 」
ってお言葉をかけて下さって私は初日から泣きそうでした・・・
若輩者の私にも熱く深く話してくださる鎌田さん。
これからもよろしくお願いいたします。

IMG_9530
メリル役の和地つかさちゃん。
顔合わせの日から、とにかくいっぱい喋った!!笑
毎日元気いっぱいのわっち大好き!!
メリルが原作から出てきたんじゃないかってくらい、そのまんま!
ぴったりすぎて、役について誰に相談しても「そんまんまでいいんだよ」って言われてたw 
でもね。おバカに見えるけどね。笑
真面目というか。まっすぐ一生懸命なわっちが大好き。 
ちゃんと考えて進んでいるわっちが大好き。
そんなところも含め、わっちは私からみて完璧にメリルだったの。
楽屋でも隣だったからいっぱい笑って喋ったわっちw
これからもいっぱい会おうね♪

IMG_9472
バトラー役の豊田幸樹くん。
去年の夏、雛見沢停留所でも一緒に汗と涙と血←を流した仲間。
こーきくんはとっても熱い男だと思ってる。
熱すぎて青い炎というか。
クールに見えるけど、本当は一番燃えている。
全体を考えた上で、自分の役を最高に輝かせるように、努力している。
そんな風に感じてました。
でも普段のこーきくんはへにゃっと笑ってくれる気遣い抜群の優しい子!
他の現場に行っても「こーきくんがきょーこさんは本当に良い人って言ってました!」って色んな人に言われる。笑
お姉さん、本当に嬉しいよ。笑
また一緒に演じようね。
こーきくんなら、ラストシーズンまで、バトラーを演じきれると思ってます。
気になる方はぜひ原作ゲームを。

IMG_9487
アルフレッド役、樋口夢祈さん。
アルフレッドが、もともとの原作の魅力を越えて、更に愛されるキャラとして、生きていました!!!
それって物凄いことだと思います。
裏でスタンバイしてる時に聞こえるお客様の笑い声でわかる、ホーム感!!笑
アドリブ力も高いのに、毎日抜かりなく余念なくチェックしてから本番に臨んでらっしゃいました。
自分に厳しく人に優しい樋口さん。
皆からは「お父さん」と慕われていたりw
アルフレッドさんも、樋口さんも、まさに愛される「ボス」でした。
裏でアルフレッドファミリーの台詞全部真似してました!笑
私もたくさん励まして頂いて。
芝居についてもたくさん話をしました。
アクションを羨ましそうに見ている私に、空き時間を使ってレクチャーまでしてくださったり。
最初のシーン。毎日集中を切らさず良い状態で臨めたのは樋口さんのおかげです。
なんでも拾ってくれてありがとうございました!笑
これからも、アルフレッドファミリーを目指し続けますw 

IMG_9473
李梅九役、萩尾圭志くん。
まずは、お誕生日おめでとう!!!笑
舞台に立ち始めたばかりの圭志くん。
本番は堂々と魅力たっぷりの梅九さんでしたが。
稽古中は毎日ドキドキしてるのがこっちにもダイレクトに伝わってくるほど。w
でも自分がやりたいこと、やらなければいけないことが見えていて、
うまくいかないこと、出来てないことも見えていて。
教えてもらったことをぐんぐん吸収してました。
出演していたアニメ「フェアリーテイル」の主題歌を歌っていることを知った時は
凄いビックリしました!
歌手の方と出演者が共演することってキセキに近い!
そんな出会いがすごく嬉しかったです。
めっちゃ綺麗な歌声が聞こえてくる休憩時間も幸せでした。
私と梅九さんが裏で頑張ってたシーンがあるんですけど(笑)
あれ、特典映像として使われないかなあ?ね!梅九さん!笑 

IMG_9488
敬礼寺役、伊阪達也くん。
この役が大好きでした。
キャラクターの魅力だけではなく、伊阪くんの魅力もあってのことだったと思います。
泣くと次のシーンに響くから、最後のシーンとか薄ぼんやり見ててごめんね(笑)
頂点に立つ人って完璧に見えるけど。
それはがむしゃらに頑張った結果で。間違いもたくさんあって。
頂点ではなくなることに気づいた後の姿勢や立ち振舞いも大好きでした。
伊阪くんとはくだらないこともいっぱい話したけど。笑
それ以上にいっぱい芝居の話をしました。
しかもみんなの芝居のいいところを自分のことのように嬉しそうに話すんです。
ある意味、伊阪くんもお父さんっぽいというか。みんなのお兄ちゃんというか。
誰より行動派。
熱くてまっすぐで、少年のような輝きをずっと持ってる人。
この人が動いてくれる。やってくれる。
だから頑張れる。
そんな姿はまさに敬礼寺でした。
樹里のことまで見ていてくれてありがとう!!

ミゲル役、井深克彦くん
人見知りらしくて、稽古場でいっつもはしっこにいたかっち。
仲のいい人に話かけられると、嬉しそうに笑うかっち。
それでもちょっとずつ皆に話しかけてくれたかっち。
段々話せるようになってすごく嬉しかった。
本番中なんてみんなと笑い合ってて勝手に感動してた!!笑
ミゲルという難しい役と、もくもくと向き合ってました。
そして慣れないアクションもたくさん!
きっともの凄く頑張ってたと思うのに
かっちの疲れた顔、嫌そうな顔は見たことがありません。
気づけば誰よりも愛しいミゲルが舞台上にいました。
かっちは本当にかわいい!!!!笑
美容の事で困ったら、かっちに連絡しようって勝手に決めてますw
たくさん気遣ってくれて本当にありがとう!!

IMG_9531
そして・・・マダムジャンヌ役の八隅早苗さん。(と、すぐ写真に映り込むわっちw大好きよw)
感謝してもしきれなくて、寂しくて、今も涙が止まりません。
ずっとずっとお世話になりました。
いっつも優しくて、私何もしてないのに「ありがとう」って毎日言ってくれて。
ジャンヌが八隅さんだったから作れた2012年のシーン。
深い言葉と立ち振舞いがあったから、樹里は安心して「知らない子」でいられました。
もっともっと自分のシーンを良くしたいって頑張れました。
言葉を大切にされている八隅さんとずっと一緒にいられたこと。
私にとってかけがえのない宝物です。
そして休憩中楽屋などではお料理のコツを教えて頂いたり、他愛のない話を聞いて頂いたり。
甘えてばっかりの未熟な私に
「皆に手を差し伸べるあなたが素敵よ」
「他の人の所も覚えていて凄いわ!!」
「樹里、本当にありがとう」
「ずっと幸せを祈っていますからね」
こんな素敵な言葉ばかりをかけてくれるんです。 私の憧れです。

マダムの深い深い思い出話。
また聞ける日を心から願っています・・・ 


次は大切で大好きなアンサンブルのみんなのこと(*´ェ`*) 


きょうこ