縁の下の力持ちどころじゃなかった。
影の主役どころでもなかった。
この作品の礎。
華。
全てを創り上げてくれたみんな。

みんなの緻密な動きがなかったら今回の成功はなかったことは、
見て下さったお客様にも十分に伝わったようで。
労いのお言葉、たくさんたくさん頂けて。
そんな皆をすごく誇らしく思いました!!

男性10名。女性6名。
え?それしかいなかったの!?
というお声が嬉しくて嬉しくて。

アンサンブルってその他大勢みたいなイメージがあるかもしれませんが。
とんでもない!!
最高のメンバーでした!!

IMG_9514
ナイスハスキーボイスのあきひろくん! 
誰よりも積極的にこの作品と向かい合っていました。
役柄って最初から決っているわけではなくて、稽古中に、その場で決まっていくのです。
何かあれば変更もあるんです。
だからあきひろくんが演じた子たちは全部その手で掴んだもの。
酒場のシーンとか、あきひろくんの台詞を聞きながら
「いいよね。いいよね。」って袖でニヤニヤするメイン陣でした(笑)
大好きでした(笑)

IMG_9527
 大久保くんは、声のお仕事はされてますが、なんと初舞台!
アクションも初めてでとにかくビックリしたことと思います。
クラシックスのアンサンブルさん運動量仕事量は凄いですよね・・・
それでも歩みを止めなかったし、とにかく弱音を吐かなかった。
それが、彼の強さ。かっこよかったです。
本番中、よく目で追っていました。
そしてイイ声なんです、大久保くん。
そんな彼を見て「絶対成功させよう!!」って密かに思ってた人が結構いたことが打ち上げで発覚w


小倉江梨花ちゃん
実はえりかちゃんとの写真がなくて・・・
それは、誰よりも裏で動いてくれていたから!!
本番中話す余裕がないくらい、ずっとずっと動いてくれてたのがえりかちゃん。
タイミングをはかれず、写真一緒に撮れなかったけど(TT)
女の子はアクションシーンほとんどなかったけど、
えりかちゃんの裏の動きは間違いなく、アクションでした。
裏で躓きながら全力ダッシュしてるところを見てはバトラー役のこーき君とアワアワしてたりw
一緒に作品を創れて本当に良かったv
本当に本当にありがとう!

IMG_9516
神代よしきくん。(とモーリスさんがサングラスで友情出演w)
よしきくんはクラシックスの準劇団員さんで。
ローステがその第一歩だったそうです!
なので、舞台上での動きの他にも、やることがたっくさん。
稽古場では代役もたくさんこなしてくれてました。
自分の役と、代役と、スタッフのお仕事と。
そんな中でも眠そうな顔すら見たことがなくて、 そのエネルギーがとにかく凄いと思ってました。
オフショットチェキを何枚かカメラマンしたんですけど、全部可愛いの。ずるい。笑

IMG_9507
私の隣、妃ひなちゃん。とそのお隣が林希美ちゃんv
ひなちゃんはダンサーさんでとにかく色っぽい!
ちっちゃくて大人っぽくて綺麗で毎日目の保養でした←
でもお化粧落とすとベビーフェイスですっごいかわいいの←
楽屋でも色んなお話してくれて、毎日毎日めっちゃ笑った(*^^*)
今度樹里にもダンスがあったらひなちゃんに教えてもらうんです←
リフトもかっこよかったなあ(*><*)
ひなちゃんのダンスがもっともっと見たい!!
 
林希美ちゃん。
のぞみちゃんもダンサーさん。
もうね、美人。とにかく美人。
舞台見られて気になった方も多かったのではないでしょうか?
完璧なスタイルに完璧な美しさ。
何よりもダンスが綺麗。
近寄りがたいと思うじゃないですか?
京都弁のお喋り最高に可愛いんですよ←
楽屋、幸せでした←
名前呼ばれるだけで嬉しかった(*ーwー*)笑
共演すると前から見られないから(><)次回出演作が楽しみですv 

IMG_9535
久保歩ちゃん。
歩ちゃんもローステが初舞台。
ダンスにアクションにOPのパネルもあったり本当に大変だったと思います。
でも毎日毎日一生懸命お稽古していて、絶対に諦めなかった歩ちゃん。
誰よりも稽古に参加してたし、よく皆でご飯も食べたしたくさんお話もしました。 
とにかく作品のことを愛していて、まっすぐまっすぐ、努力を重ねていました。
初舞台をご一緒できて幸せでした(*^^*)

IMG_9529
窪田ゆうりちゃん。
劇団員になって初めての公演。
ゆうりちゃんもずっとずっとスタッフさんのお仕事も合わせて走り回ってくれてました。
なにがあっても笑顔で挫けないゆうりちゃんの強さは惚れ惚れしますv
弱音は吐かないけど、どんどん痩せてくゆうりちゃんが心配でならなかったので、終わったら美味しいものいっぱい食べて欲しいwパスタ会しようヽ(*´ェ`*)ノ

IMG_9517
髙島大輝くん。…とも写真撮り損ねてる!?
私の上にぴったりハマってくれてるのが大輝くん!w
左はよしきくん。そしてチャイナもっちーさん!ww
いわずもがな。大輝くんは演出助手もこなしながら、アクションに転換にダンスにすべてをこなす超サイヤ人みたいな人!
自分の役割をこなしながら、全員をフォローできる気遣いも持ち合わせていて、本当に、超サイヤ人(笑)そしてそこに余裕もある。
舞台裏で大輝くんに会えるとホッとします。
「今の、今までで一番よかったっす」とかちょいちょいコメントをくれるのも好きだったなあw
またお世話になることでしょう!!またよろしくねぇ(*^^*)


橋本浩人さん。
はっしーさんは、もう、そこにいてくれれば誰もが安心する!
はっしーさんが相手なら大丈夫。
はっしーさんがいてくれるなら大丈夫。
技術だけじゃなくて、はっしーさんの心構えも本当に素晴らしくて、座組にいてくださるだけでとても心強い方。
これまた写真を撮り損ねたのですが;
スタンバイから誰よりも集中されてて。
誰よりも余念なくアクション、台詞など確認されてました。
動画なんかも作れちゃうしはっしーさんもスーパーマン。
稽古始まった頃から作品への知識量が半端なくて、ずっとずっと尊敬していました。
ご一緒できて幸せでしたv

IMG_9521
林田寛之さん。
たくさん共演しているリンダさん。
その安心感たるや(*´ェ`*)
台詞の少ない役すらも、ひとつひとつの役に深みがある、そんなリンダさんのお芝居への姿勢が大好きです。
いっつもやるかやられるかみたいな対峙の仕方だったからw
今回は会社の上司役だったので、会話できて幸せでしたv笑 
またアクションでも絡みたいなあ←
自分のたっくさんの役割プラス、台本を外してレオの代役されてたリンダさんもスーパーマン!!!

IMG_9509
船橋拓幹くん。
ふなっしーv
愛嬌あふれる笑顔がみんな大好きw
皆が気持ちよく稽古に臨めるように、気遣いながら接する優しい子。
そしてどんなに大変でも、笑顔で乗り切る強さを持っている人。
たくさん話もしたし、たくさん人の話を聞いて、吸収しようとしてて、凄いなあと思ってました。
また共演できるように私も頑張る!!

IMG_9538
…全員と撮ったと思ったのになあ…笑
こんな写真でごめん、ともじー。笑
これは、前説に向かう前のアルフレッドファミリーの皆さんですw
仲間に入りたくて一緒にポーズ撮ったのに自分の全然写ってないww
松田智晃くん!
ともじーもクラシックスの準劇団員さん。
ビジュアル撮影の時からお世話になりました!
静かに熱い男の子。 
どうしてもあきらなめきゃいけないこともあって、悔しい思いもしたはずなのに、
それを「全力でこの作品をサポートする」ことで返そうとしていた凄い人。
丁寧な物腰とは裏腹、熱い熱い想いを胸に持っているともじー。
安心して本番に臨めたのはともじーのおかげ。ありがとう!!

IMG_9515
望月裕治さんこと、もっちーさん!逆だ!w
もっちーさんも安定感安心感抜群で。またご一緒できて幸せでした。
心に残る抜群なキャラの濃さ!笑
今回もたっくさんのキャラがお客様の心に残ったことでしょう。。。凄い!!
キャラクターと作品への愛の強さ、半端ないです!
稽古場でも飲み会でもたくさん話して下さる優しい先輩。
昔、私の初めてのアクションを支えてくださったのはもっちーさんなので
いつかまた絡みたいなぁ(*^^*)

IMG_9528
山田せいらちゃん
お友達の舞台に出演していて、気がついたらクラシックスさんで出会っていたせいらちゃん。
お芝居が誰よりも大好きな女の子。
今回感じたもの全てを糧にして、バネにして、どんどん先に進んでいくんだろうな。
なんて、強い瞳で遠くを見ているせいらちゃんを見つめながら思ってました(私ただの怪しい人だw)
今回共演できたのが本当に本当に嬉しくてv
いつかもっともっと絡めるように頑張らなくちゃ☆

IMG_9536
そして、ゆーじーさんこと儀間裕士さん!
まさかの緊急参戦!
稽古1日!?なのに本番の安心感!
どうしてこうも超人が多いのでしょうか…叶いませんw
ミゲルの可愛い銃を創ったのもゆーじーさんv
ファントムライセンスで共演してるのですが、色んな現場にいらっしゃるからもはやずっと一緒にいたような気でいるけど久しぶりのゆーじーさん!!w
いつの間にか皆と仲良しで楽屋も舞台裏も楽しかったのはゆーじーさんのおかげ!
IMG_9537
仲良し3人組v

いっぱい書いたけど書ききれてない!
本番中みんなにしてもらったたくさんのこと。
これからのお芝居で返していきたいです。
次は大切なクラシックスさんと、レオと、ローズ・・・v