ローステのみんなの思い出を振り返るブログ。
最後は、この作品を、舞台として皆さんに届けようと決めて、成功に導いて下さったこの方たちv

IMG_9533
ステラ役、舞原鈴ちゃん。
ひぐうみライブに出演したことが出会いの私達。
その時は紗音と嘉音で朗読したり、ベルンとラムダでMCしたり!懐かしいなあv
竜騎士07先生の作品とは切っても切れないこのご縁と、舞台化にあたって私を呼んで下さるクラシックスの皆様に心から感謝しています。 
本番までに大変なことたくさんあったと思うけど、鈴ちゃんからはそんな言葉は一言も出ず。
労いの言葉と「ありがとう」をたくさんもらいました。
それはこっちの台詞だよー(TT)
信頼してもらってるからこそ、頑張れるものがありました。
本当にお疲れ様!
これからも、力になりたい。なれるように努力します。
ステラ、大好きだったし、あのシーンまで見届けたいよ・・・

IMG_9519
クローディア役、かおり。かおりかりんちゃん。
どの写真載せようかなって迷うほど写真がある。w
みんな仕事がたくさんあるのに、弱音は吐かないし、全部1人でできちゃうし!
それでも心配だから、今回ちょっとだけ手伝ったりもできて、心底嬉しかったのでした。
ザ・人質役のクローディアw
あの子、また捕まってる・・・って稽古場でいじられてましたw
ある意味ウェインくんもそうだよねw
クローディアの困難にめげず、夢に向かってまっすぐ進む強さ。友達を心配する優しさ。
ローズとのシーンも大好きでしたv
それにしても…舞台上でほんと絡まないね私達w

1475273607898
モーリス役、芹さんこと芹澤良さん。
モーリスをここまで格好良く!ここまで強く!ここまで魅力的に演じられるのは芹さんしかいないと思いました。
本当に格好よかった。。。
最後のレオとの戦い、大好きでした!
稽古でも一度もブレることなく。殺陣でも皆を引っ張って導いてくださいました。
芹さんのつける殺陣は格好いいだけじゃなくて。
銃を落としちゃったりとか、もがきながら戦ったりとか。
結果格好いいんですけど!笑
そういう人間らしさやキャラの想いが殺陣に込められていて。
だから心に響くシーンがたくさん出来たんだなあって。
普段の芹さんはもの凄く面白くてwその中に沢山の気遣いを見つけます。
とことんお世話になりっぱなし。お芝居でお返しできるよう頑張ります!
DVDで全アクションを見るのが今から楽しみv

IMG_9524
リチャード役、皆の船長、伊藤マサミさん。
どんどん出来上がっていくマサミさん演出のローステがとにかく大好きでした。
毎回、出演させていただく度に、信じてついていくのみだ!と思います。 
私に出来る事を、とにかく頑張るのみ。
毎日毎日、出来ることをとにかく増やすのみ。
リチャードさんの脅しのシーンも、毎回マダムジャンヌとワクワクしながら袖で見てましたw
まさかのアクションシーンも、舞台裏の視聴率が高かったですw
何かあるたびにサイラスさんを見つめるリチャードも可愛かったw
個人的にはマサミさんの渾身の振り付け、プリマヴェーラダンスも必見です!
ぜひDVDで!!!あれをマサミさんが振りつけたと思うと…感慨深いですw

そして。

レオとローズ。3次元で表現するには難しい二人。
でもあの時、あの瞬間、2人は俳優座劇場に確かに存在していました。

レオ獅子神役、鮎川太陽くん。
写真使っていいか確認取れたら載せます(^o^)w
たくさん舞台をこなされてるとはいえ、この役を1週間の集中稽古でモノにしてしまう太陽くんは本当にすごい人だと思いました。。
背格好もレオそのものだけど、それだけじゃない。
レオの背負っているもの、ハート。全部全部、原作や台本の中から200%吸収していこうという姿勢にただただ驚かされたし、もっともっと頑張ろうって思わされました。
アルフレッドに頼んだピザはキャンセルしちゃったからw
本番中鮎川くんがみんなにピザをお届けしてくれて!!!
IMG_9486
本当にいい男!!!
座組全部背負ってやるぜな男前鮎川くんは間違いなく我らが座長でした!!!
レオはずっとずっと語り継がれます・・・そしてラストシーズンへ。
それが本当にかっこいいんです!
もしその時が来るならば、また絶対鮎川レオで!

IMG_9476
ローズ灰原役、茜屋日海夏ちゃん。
最初っから、ひみかちゃんはローズでした。
上手くいかなくて悩んでいたこともあったけど、
そんな姿も、全部全部ローズだよね。そんな話もしたりしました。
皆に慕われて、弱いところももちろんあって、でも必ず誰かが手を差し伸べてくれて。
最終的には自分で決めて、自分で進むんです。
本当にローズだった。
稽古場や楽屋でもとにかく皆を自然に笑顔にしてくれるし、とにかく明るくて優しい子。
ひみと一緒にいられた時間は宝物だよv
本当にありがとうv
これからもひみかローズが見られるといいなあ(*^^*)

そして・・・林原樹里ちゃん。
1474763830695
原作を全てやらせていただいて。
この子は、皆が繋いだ、皆が夢見た「未来」の同胞で。
この子の健全な心が、魂が、1947年を生きる皆の希望なんだと思って、気負わず、演じました。
戦後の混乱期なんて想像もつかない。聞かされること全てが驚き。
そんなだからマダムジャンヌともちゃっかり仲良く喋れちゃうw
そんな「未来」こそが希望であり、そういう純粋さが必要なんじゃないかなって。

まだまだ困難な時代の中。
樹里には持ち前の明るさで、どうかこれからもたくましく生きてほしいです。

マサミさんに託されたのは
「慣れないこと」
毎日毎日、初めてマダムに会う時には凄まじい緊張で自然と身体が震えるように。
目の前のことが全て全て「初めて」であるように。
皆とは違った、私の戦場でした。
上手く樹里と寄り添えていたらいいな。

どこにも描かれてないけど、新聞記者を目指したきっかけとか気になったりしています!

多くを語れないのももどかしいんですけど…色々、意識して演じました。w
もしもラストシーズンまで行けたら…ネタバレできますね!笑
相談役と虎継くん出てきたら…誰がどうやるんだろうw


スタッフさんも挙げていったらキリがないのですが;
直接お世話になったヘアメイクの茂木さん青ちゃんあまちゃん。本番中崩れない最強の樹里ヘアをありがとうございました!!
毎回お世話になっているれーこさんをはじめ凄まじい数の音を芝居に合わせて出して下さった音響チームの皆様。
この作品に欠かせない最高の照明で照らしてくれたみなみさん、最初の登場、寄り添ってもらってるようで心強かったムービングライトのこんちゃん、俳優座劇場を1947年に変えてくれた宮坂さんはじめ美術部の皆様、ローズガンズデイズのキャラクター、世界観をそのまま立体にしてくださった小泉さんはじめ衣装部の皆様。
劇場での皆のリーダー、舞台監督坂野さん。
素敵な楽曲で皆の涙腺を壊してくれた翔さん。
千秋楽最高に輝いてキンブレ振ってくれた今回は映像製作で本当はアクションばりばりのジョン!
ツイッターでも大評判の素敵なお写真たくさん撮って下さったじゅんちゃん。小野さんはじめスムーズな制作に関わって下さった皆様 。
たっくさんの方に支えられてました。
本当にありがとうございました! 


また船に同乗できますように。
これからも前に進み続けます!

長文読んで下さってありがとうございましたv

これからも精進してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします(*^^*)

滑川恭子