最近、プラモデルと見つめ合って何をしていたかというと・・・

「第二次PVC展覧会」
新宿マルイアネックスに入っている模型ファクトリーさんで開催されました
コチラの展覧会に出す作品を作っていました
 
プラスチック大好き声優サークルという素敵な団体のイベントに参加させて頂けてとっても幸せです

皆さんの「大好き」が伝わってくる、熱い展覧会でした

第一回でも出させて頂いた初めて塗装した子と
82853E59-69FF-4C8D-90BE-AAAE67473999

今回は、つい先日までやっていた舞台「ROSE GUNS DAYS」から
ヒロインのローズをイメージして作ってみることにしましたv
せっかくずっと見つめてきたので(笑)
なにかカタチに残したかったのでした。
IMG_9811
始まりはここから。
可愛い入れ物を見つけたので「大切な宝箱」みたいなものを目指すことにv
IMG_9752
葉っぱとローズをつけてv
IMG_9750
もともとクマのプラモデルですが、
ローズはウサギかな〜と思ったのでv
知り合いにアドバイス頂いてスプーンの柄を加工☆
ファンテックさんのヒートペン、めっちゃ有能でした…使い方無限大です…

塗装に関しては素人まるだし!
思いつきで行き当たりばったりグラデーションお腹を作りました。笑
IMG_9751
お腹ちょっと薄いでしょ?笑
エアブラシの加減のみの加工でしたが案外狙い通りの色になりました。笑

あとは葉っぱの偽物感を少しでも無くしたかったので、
プリザーブドフラワーを混ぜて悩みに悩んで配置して終了ですw


IMG_9794
黙々と作っている中で気づいたこともあって。

よく人のことばっか考えてるって言われて、
もっと自分のこと考えなくちゃダメなんだなーって反省もしていたんですが、
自分がこうしたい!というより、
やっぱり誰かや何かを想って動くことが何より大好きなんだってことに気づけて

そんな自分と改めて向き合えた、大切な日々となりました




読んでくれてありがとうv
きょうこ